スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木正三杯

毎回 身が持ちません(笑)

対桃五戦 150cm以上の大きい子が揃っているし6年生が10人のバランスの良いチームです。
点の取り合いになったらやられちゃいます。
前半を一桁で終われれば後半勝負できるかな?と思いました。
1Qから4番 5番のシュートの確率が悪く得点が伸びません。
それでも何とか同点で乗り切り2Qへ・・・
5年生の頑張りもあり点差を開かれず前半終了
後半はディフェンスで仕掛けたいのになかなかペースがつかめず追いかける展開に・・・
4Q残り2分で4点差です。
タイムアウトを取って「1線のディフェンスのプレッシャーが足りない。もっと激しく!
オフェンスは必ずシュートで終わろう!」
とだけ指示。
するとこの日不調のゆいがやっと機能してやっと周りの子たちが機能しました。
ゴールに向かう気持ちも出てきてファールももらえ、フリースローも気合で沈め
ぎりぎりで逆転勝利!

対豊島クラブ戦 人数が足りなく最初から不戦勝でしたがDF、OFの確認をできました。

会場決勝 対多田戦 6年、5年の人数がほぼ同数ですが、、、大きい
並ぶとSUNSのチビさが際立つ(笑)
しかも多田ミニの子たちはみんなフィジカルです。
1Qは互角でしたが2QでDFのミスが連発・・・
またしても追いかける展開に
後半に入って多田ミニ4番を起点にするOFを止められずズルズル点差が開いていきます。
4番に付いているれなもファールがかさみ嫌な空気とプレッシャーに飲み込まれそうです。
クオータータイムに「2線のカバーリングが遅すぎる。4番のカバーを常に意識しながら
ローテーションをしっかりして台形の中を開けないようにしよう」と伝えて送り出し。
すると「れながしっかりディレクション」→「ゆいがカバー」→「さらにゆかが必死の
バックアップ」でDFのリズムが出てきました。
3QではゆいのDFが良くなくてゆかがカバーに入るとゆかのマークの6番にパスを
入れられてらくらくノーマークでシュート打たせていたので、ゆいのカバーで
れなが6番にローテーションに入る時間が稼げるようになりました。
DFが良くなってリバウンドが取れるようになりさくのスピードも活きてきました。
全員バスケでようやく逆点。でもまだ3分近くもあります。
時間を使って丁寧なプレーをすることを伝え送り出します。
最後までしっかり自分たちのプレーをして勝利!

おめでとう!
多摩リーグに続き2日目進出です
みんな よくがんばったよ!
来週は深川SCです。
保護者の方、待ちに待った 深川飯 ですね(笑)
スポンサーサイト
 プロフィール 

みなみ野SUNS

Author:みなみ野SUNS
東京都八王子市のニュータウン
「八王子みなみ野」を拠点に活動
するミニバスケットボールチーム
です!
「心ひとつに笑顔の勝利」が
チームコンセプトです ^ ^
みなみ野SUNSでは新入部員を
随時募集しております。
毎週土曜日午後は「体験の日」に
してありますので、お気軽に
参加してください!
他の練習日に体験希望の方は
直接「活動予定」でご確認の上
体育館へお越しいただくか
問い合わせフォームで
ご連絡ください。

練習試合をしていただけるチームも
ご連絡お待ちしております!

 メールフォーム 

入部希望・体験参加希望・練習試合のお誘いなどはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーメールからのご返信になります。迷惑メールに振り分けられる場合がございますので返信が遅い場合はご確認お願いします!

 アルバム 

練習のようすなど

 最新記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リンク 
 検索フォーム 

 QRコード 

QRコード

 ブログランキング 

ポチッとな